fc2ブログ

だんだん暖かくなってきた - 2月の過去の冬鳥の想い出

 今月も鳥の写真は撮れませんでしたが
 暖かくなってきて ウグイスのさえずりが聞こえ出しました

 まだまだコロナの影響は続きそうですが
 いつもの日常が早く戻りますように

 ということで 以前の2月に撮影した野鳥の写真を…

 01 イカル01(2009_02_15妙見神社参道)
  妙見神社参道にやって来た イカル 枕崎では希少
  4~5羽の群れで桜の木に止まっていた 2009年2月撮影

 02 ウソ♀ (2013_02_09妙見神社参道)
  妙見神社参道にいた ウソ♀ こちらは枕崎では超希少 2013年2月撮影

 03 カシラダカ01 (2013_02_03妙見)
  妙見の散歩道にいた カシラダカ♀ こちらも枕崎では超希少 2013年2月撮影

 04 アオジ03♂♀(2014_02_11妙見)
  妙見の散歩道にいた アオジ 上の雄と下の雌のツーショット 2014年2月撮影

 05 メジロ03 (2015_02_11近所)
  近所の緋寒桜に来ていた メジロ 今はこの緋寒桜も切り倒されて見られない
  2015年2月撮影
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 枕崎妙見妙見神社イカルウソカシラダカアオジメジロ緋寒桜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっかり

見忘れ、書き忘れていました。メジロ便り、キジ便りが無いのが残念です^ - ^ 鳥が待っているはずなのにねぇ^_^ 今年は鳥を絵にします。3匹でサントリー(^_-)

過去画像でスミマセン (^^;

仕事に行き出して、散歩に行きたくなくなって 早1年。
旬の鳥の画像がなくて申し訳ないです。

妙見に来た鳥を紹介したい気持ちがあるもんだから
過去厳選画像を月1回投稿してます。

まだまだ厳選画像のストックがあるので
もう少し今のスタイルで続けさせてください。
プロフィール

shusen09

Author:shusen09
枕崎の鳥好きオヤジです
たまには歴史、酒の話題も
メールはこちら ↓ ↓ ↓
shusen@po.synapse.ne.jp

☆☆写真をクリックすると
  拡大して見られます☆☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード